独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

日本に早めの帰国

お久しぶりです。

日本に帰国。それも1ヵ月も早めに、、、、

なぜならばもうホントのラストチャンスこれがホントのぎりぎりワーキングホリデー

なので早めに帰国して、ニュージーランドデンマークのワーホリ申請をしようと戻ってまいりました。

 

ニュージーランドは簡単自分でもできますが、

デンマークがわかりずらい、、、、オンラインでやるべきなのかフォームを印刷して手書きでそれを大使館に申請しに行くのか!!

それもデンマークの場合チケットを買わなければいけない、それも出発2、3か月前私的にはクリスマスをデンマークで過ごしたい気持ちがある。

ってかヨーロッパでクリスマス、、、だから11月には行きたい。

 

そして私の予定はデンマーク9月まで行って、日本ラグビーワールドカップ見て

そっからニュージーランドに10月までに入国。

 

調べたらニュージーランドとドイツは31歳になる前までに申請して32歳になる前に出国してその国に入国すればいいらしい。

でもデンマークは31歳なる前までに申請してその2,3か月後には出発しなきゃいけない。

それも申請時には航空券も用意してそのうえで申請。

 

さぁいつ出発するか。

早く申請しなければ大使館に予約しなければ、、、、

結構めんどくさい。だからエージェント使いたくなるのよ

少しでも節約自力でがんばるぞ