独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

こんな子との旅、自分の負担を少しでも減らして友達と旅を楽しむ秘訣

・目的がない子、ただどこか旅行に行きたい

・他人任せ

・何でもいい、どっちでもいい、こだわりが全くない子

・体力が無い

・めんどくさがり屋

・金銭感覚の違い

・一人行動ができない。一緒にどこにでもついてきたがる

 

こうゆう子にはあらかじめ日程が決められてる旅行をお勧めしますw

それでもって前もって3個候補を出しておいてこの中から選んでって言うのが手っ取り早いです。

2個だったらどっちでもいいよってなるので、3個だと意外と選んでくれる確率が高くなります。

 

もし自分たちで行先、ホテル、観光も0から決めなければならないのであれば

それも自分が率先してプランを考える立場なら

先にどこに行きたいか、そこに行って何したいかだけ具体的に聞いておく。

観光なのか買い物なのか、食べ歩きなのか?

観光も1つをじっくり見たい人なのかささっと見てまわりたいのかそこも聞いとくべき。買い物好きの買い物メインなら一日はつぶれると見込んでおいた方がいいと思う。

それから何日どこで滞在するとかを決めておいた方がいいと思う。

 

その後にホテルをどのくらいの予算で立地(シティに近い、駅から近いなど)あとはその子がどのくらいのきれい好きか?

日本人は大体の人がきれい好きだからなんだかんだでホテルは慎重に選んだ方がいいw

1泊だし平気だろういい思い出で済ませてくれる人ならいいと思うけど後でこっちが決めて文句言われるのが嫌な人は

ある程度予算、立地、清潔度を比較してまぁいい感じなところ、予算オーバーしてても立地が条件に合ってなくってもとりあえずそのどれかが当てはまってるところを見つけて提案してこの中から選んでって言っておけばいいでしょw

評価はとかチェックできるから自分がいいなって思ったところを3つぐらい用意して相手に選んでもらえば選んだ立場だから何も文句は言えなくなるでしょw

 

何でもいいと言われて旅行を立てる立場はとっても大変なところだ

最悪の場合友達を嫌いになってしまうことがあるし旅行先でイライラしたくない楽しい旅にしたいよね。

 

だからちょっとでも行く前にできる対策をしておいた方が自分のためだと思う。