独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

NemID が届いた

f:id:limerick:20190307071640j:plain

こんな感じで届きます。

この裏面は数字がぎっしり書かれてますってか数字しかありませんw


NemIDがアイルランドに旅行行ってる間に届いてた!!

申請してから行ったので約1週間ぐらいで届きました。

NemID申請は最寄りのCitizen Serviceまで

Make an appointment for Nem-ID

こちらで近くのcitizen service senter に予約できます。

予約していったほうが待ち時間がなくお勧めです。

予約してなくてもその場でも予約できますが待つのを覚悟で行ってください

持ち物はイエローカードとパスポートが必要です。

 

 

申請が終わったら見開はがきをもらうのでそれはログインの時に必要になるのでしっかりとっておきましょう。


黒い部分を剥がすと数字が出てきます(隠された部分)これが後で必要になります。

f:id:limerick:20190307071400j:plain

 

届いたNemIDは数字がぎっしり書かれたカードで1ヵ月経ちますがまだ一回も使ったことがないカードですが引っ越した時に使うことになるでしょう。

まだ銀行口座を開いてないから使う機会がないんだと思う。

仕事するならこれは必要らしい

 

ログインの仕方は

まず申請の時貰った見開きはがきの黒い部分を取った真ん中にある番号を打ち込む

 

そのして送られてきた中にあるNemID-nummerと太字で書いてあるIDナンバーを打ち込む

 

そうしたら4ケタの番号が出てくるので封書に同封されてるNemeIDカードの中に同じ4ケタの番号があったらその隣の6ケタの数字を打ち込む 

例えば

1234 567891  2345 678910

5678 910111  6789 101112

 

2345 と出てきたら2番目と上から4ケタの2345の番号を探しだし

それにつづく6ケタの数字は678910なのでそれを打ち込む。 

 

ログイン完了

 

わかったかな?もしわからなかったらcitizen service senter に送られてきた書類と見開きはがきを一緒に持っていったらログインの仕方を教えてくれました。