独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

やっとANZで銀行口座開設してIRDもゲットできました

銀行口座開設は私が最初に予約したバッパーが悪かったため予約するのが遅くなりだいぶ時間がかかった!!

Frienz Backpackerはアジア系の男の受付の人が取っても優しくてめっちゃどこの銀行がいい??

住所証明書出してあげるって色々親切に教えてくれましたw

9/30にオークランド到着してるのに予約できたのが16日もしオークランドじゃあ無ければもっと早いと思うので早く行動したい人はオークランドじゃあ無いところで作るかあるいは宿を予約する前に住所証明書を出してくれるか聞いておいたほうがいいと思います。

聞くところによるとオークランドからちょっと離れたとこで申請したけど2、3日で予約が取れたらしい!!


そして16日集団で約10人ぐらいで説明を受けてその場でカード発行されました。

所要時間は1時間半から2時間ぐらい。

そしてATM操作お金を出し入れしてその出し入れした証明書を貰ってIRDをその日のうちにネットから申請して2日後にメールでIRD取得できました!!

銀行予約は時間かかったけどIRDは早く取得できたのがでラッキでしたw

人によっては1週間から2週間かかったって人もいるのでその覚悟でしたが早い人だとネット申請だと2、3日で届くみたいです^_^

さぁこれでいつでも仕事できるようになりました!

やっと2歩前進です