独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

Rejsekort カードの追加情報

以前書いたRejesekortカードのブログです。

 

コペンハーゲンに来たら便利なRejsekortカード。 - 独身女ギリホリのブログ

 

今回は追加情報です。

私が住んでるのはゾーン2シティまで30分以上かかる歩いたら約2時間の距離w

仕事も決まって頻繁にシティに行くことになったのでマンスリーカードを作りに簡単に言うと1ヵ月ごとの定期券って感じです

それにはPersonal Rejsekortを作らなければいけない。

 

調べたらカウンターが中央駅にあるということで早速行ってきました。

必要なものは

クレジットカードまたはデンマークの銀行のカード

パスポート

イエローカード

そこには案内係りが数人いるのでマンスリーカードを作りたいと言ったら書類をくれて案内してくれます。

ちなみにゾーン2のマンスリーカードだと395krでした

週4以上交通機関を利用するんであればマンスリーカードに変えたほうがお得です。

 

私はもうRejsekortカードを持っていたけどそこで返金というか新しいカードに移行してくれました。

 

なのでもし到着してイエローカードが来るまでは普通のRejsekortカード使用していてもいいかもしれません。

 

グリーンとブルーがあり

グリーンは自分が買ったエリアしか動けませんちなみにチェックイン、チェックアウトは必要ないみたい。

ブルーはいろんなところに行きたい人向け

ちなみに私はブルーです!!

 

詳しく知りたい方はこちらのサイトに詳細が書かれてます!!

| rejsekort.dk