独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

Revolut カード

日本にも来日するらしいカード!!

これはイギリス発のネットバンクプリペードクレジットカード?と私は理解してる、、、、

これを作ったのはアイルランドのワーホリ中のこと

日本のクレジットカードは使いたくない

円は使わず稼いだユーロで旅行したいと思いこのカードを作った。

ヨーロッパに住んでれば作れる作るときにはレジデンスカード住民カードとパスポート

ワーホリ証明書?これはさだかじゃないが

でも簡単に作れました!!

2週間以内には手元に届き銀行からの入金だったら無料だし日本のATMからも月€300までだったら現金が下せる!!

 

 

そのカードを使ったらその場でダウンロードしたアプリで自分がどこでどれだけ使ったかチェックできるし、月の使用金額もいつでも設定できる。

このぐらいに抑えたいと思っても予定より超えそうだったらその場で金額を替えられる。

セキュリティも自分で操作できる。

例えばネットショッピング、ATM引出、お店でのカード購入。

もしカードを紛失したらカード使用停止をその場でできる!!

 

ビットコインとか他にも色々できるらしいけどそこまで詳しくわかってない!!

インターナショナル銀行としてもできるらしいけど給料をそのカードに直接入れてもらえた楽だと考えたけど、、無料カードだと月€300までしか下せないからそれはとっても不便だと思い結局現地の銀行口座を作らないといけないみたい、、、、

 

これからちょっとずつ知っていこうと思います。

でも日本に帰国するのに現金もって帰りたくないって思うんだったらこのカードがお勧めです!!

 

ちなみにRevolut銀行で検索したら詳しく書いてくれてる人たちがいっぱいいるので気になった方は検索してみてくださいな!!