独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

仕事終わりに車中1泊の2泊3日の2か国弾丸の旅

先週たまたま土日が休みのシフトで金曜日が15時終わりだったので

どこかに出かけようと考えまずは飛行機を検索どこも高い。

やっぱり1か月前ぐらいから予約をしなければ安くない。

 

ってことで電車、バス。

でも正直電車も高いし検索したのが3日前とかだったので時間が合わない。

 

ってことで最終的にバス。

 

さて行先をどうするか

とりあえずノルウェーかスエーデンかドイツ。

最初に検索したのがスウェーデンストックホルム

しかしストックホルムまでバスで早くて9時間15分~ 値段は€40(約¥4,900~

電車は約7時間

帰りの時間の関係で断念。

 

ってことで今回はこの日程で行くことに決めました。

金曜日ー土曜日

ノルウェーオスロ

オスロまで約9時間30分、€37(約¥4,500)で予約

時間は21:15 コペンハーゲン出発 車中泊

   06:50 オスロ到着

ちなみに この後のバスは23時55分発ー8時50着っていうのもありました。値段は少しお高め!

 

土曜日

7時前にオスロ到着し、18時過ぎまで観光

そしてオスロからスウェーデンヨーテボリ

ヨーテボリまでは約3時間半、€20(約¥2,450)で予約。

時間は 18:45 オスロ

    22:05ヨーテボリ到着

 

ヨーテボリのホステルで1泊 255クローナ(約3,000、€24)

 

日曜日

17時までショッピングやら観光

 

17:35 ヨーテボリ発 

22:05 コペンハーゲン中央駅着

約5時間40分、€20(約¥2,450)でした。

 

今回の旅の基本トータルは

交通費€77+宿泊€24=€101(約¥12,400)

食費などは含まれてないです!!

 

ちなみにバスはFlixbusを使って旅しました

こちらがバスのサイトです。

Bus travel through Europe | FlixBus

 

もし電車や飛行機などと比較したいという人はこのサイトがお勧めです

https://www.omio.com/