独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

デンマーク宅でまるでレストランみたいな食事が

今日家に帰って来たら何やら賑やかでとりあえず着替えてリビングに行ってみるとハウスオーナーのママと友達がみんなでディナーを楽しんでる最中で私も参加させてもらえることに!!


イケメンシェフ(娘の彼氏)が作ってくれた料理がまさに高級レストランで出てくるようなメニュー!!

それも前菜から一品一品出てくる


まずはホタテ焼とアスパラとグリーンビーンを使ったおしゃれな料理。けど1品目写真に撮るの忘れて食べてしまった、、、


2品目はヒラマサを使った料理

一口サイズに切ってあってヒラマサのうえにピスタチオなど色々乗っていてヒラマサの下にはアボカドソースが隣はガリとシャキシャキした野菜を使ったピクルスみたいな感じ。

f:id:limerick:20190711055552j:plain


メインはステーキとごはん

f:id:limerick:20190711054913j:plain


最後はデザート

f:id:limerick:20190711060621j:plain

いちごがとバニラアイスクリームとミントとリコリス、ウェットシュガーって言ってたけどとりあえず手作り砂糖がかかってってリコリス嫌いだけどリコリスの味よりミントのが強かったから美味しく食べれました!!


もう全てが美味しかった!!

これがデンマーク料理なのだろうか??


家でこんな料理が食べれるなんてまるでレストランみたいで全てシェフが作ってくれて提供してくれて後片付けもしてくれてコーヒーも入れてくれて至れり尽くせりでした!!


でも美味しすぎて黙々と食べていてナイフとフォークの事なんか気にしてなかった、、、ちゃんと使えてただろうかと今になって思う私w


素敵な場に参加できて感謝感謝!!!


とっても幸せで今夜はいい夢が見れそうです!!