独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

ニュージーランド ヘーステングスロックダウン現在 バッパー編

ロックダウンになってから全体会議が3回ほど開かれた。

最初はニュージーでコロナが発症しはじめ、発症した人が6人から20人ぐらいになったとういニュースを受けて、みんなに今仕事してる人はどのくらいいるのか?

帰ったら手洗いうがいをしなさいみたいな軽い感じで終わり。

 

2回目も手洗いうがいのこと感染しないように十分気をつけろ今後のことなどを話して終わり

 

3回目は政府の要請でグループを作るように要請があった。

内容としてはコロナ感染を防ぐために不必要に外出しないため買い物はグループの代表1人がみんなの分の買い物をしろということ。

大人数で行くなということらしい。

そしてキッチンも大人数で使うことを避けるためにグループで使うことになっていたが意外と仕事無い人だったりある人がいい感じで分散されていてキッチンもそんなに混み合わないし最悪コロナにかかったとしてもここのオーナーとオーナーお兄ちゃん以外年寄りもいないし、ほぼみんなXレイを提出して健康なことを証明してから入国してるのでコロナにかかったとしても軽傷、風邪の症状ぐらいで死ぬことはないだろう。

 

仕事もスーパーに出荷するもの野菜、フルーツ、食品関係で働いてる人たちは仕事がある。

ブルーベリーは人数を絞ってあとはクビ。アップルは今が旬なのでみんな仕事がある。

なので仕事を失った人たちもいれば働いてる人もいる。

働こうと思えば働ける環境はあるが、、、、、ぐうたらな私はロックダウン中ぐらいは仕事をしなくてもやっていけるだけのお金があるのでとりあえずみんなと一緒にのんびり過ごすことにw

 

私はここに住んでられてよかったと実感だって敷地も結構な大きさがあってその敷地に柿やクルミ、ライムや、ブドウ、オレンジなどいろんな果実もなってるしお菓子作ったり料理したり子猫もいて飽きたら話し相手もたくさんいるしなんだかんだでロックダウン楽しんでます。

今は部屋は8人部屋を5人で使ってる。

あまり良い環境ではないけどトイレもシャワーも部屋についてるから、最悪 誰かが感染したらこの部屋にみんな閉じこもらなければならなくなるけど仕事行ってるのは2人だけ、仕事から帰ってきたらどこも触らせずそのまま手洗いうがいに行ってもらい着替えも速攻してもらってるので今のところ感染は防げてます。

 

 

 

現状はこんな感じです。