独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

無職約2ヵ月

無職になってから2ヵ月ぐらい経ちました!!

でも最初の頃はグダグダした毎日、、、、一日中ごろごろしてる日もあります。

でも、みんなのおかげで毎日楽しく過ごせてます。

 

バッパーの敷地が大きいのでいろんなフルーツを収穫したりみんなでワイワイしたり

ロックダウンはじまったころは2メートル間隔やらあんまりみんなの近くに行かなかったりしてたけれども、仕事のない人たちはその人たちらで昼間ワイワイしたりで人がいっぱいいるから気がまぎれるし、今ではロックダウンも終わりレベル2にまでなってるのでみんな旅行に出はじめたり出ていく人たちが多くなり毎週のようにパーティー

 

今ではキッチンがとっても静か1か月前までわちゃわちゃしてたのにとっても淋しくなってきたけれど、なんだかんだでまだまだ人はいるのでみんなで映画見たり、カードゲームしたり毎日なんだかんだ充実してます。

 

本当は勉強したり、将来のことのために身になることをしたほうがいいのだろうけどどうしても楽しいことに行ってしまう。1日みっちり勉強できたらいいんだけど好きじゃない勉強、、、楽しくもないし集中できない。

追い込まれないとやらないのよね、、、必要になるとか

後は自分で稼いだお金を使って勉強するとかしないとホントに持続しない。

そして苦労したり大変な思いをして学んだこと恥をかいたり誰かに指摘してもらったことは本当に身に着く。

今、最初のワーホリに戻った時あの時言えなかったこと今はスラスラ言える自信がある。

 

私この2ヵ月を振り返って何か習得したことはあるだろうか新しく覚えた単語はあるだろうか?

私が出会ったのは斉藤一人さんのお話とたくさんの友達。

友達は最高の宝、世界中に友達がいる私は最高に幸せです。

早いところまたみんなに会いたい