独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

仕事がない日々。。。。でも毎日ハッピー

コロナになってロックダウンしてから仕事無くなり一か月以上w

ロックダンした直後に仕事をすぐ始めれば雇ってくれるところは結構あったみたいですが

なんせ怠け者のためお休みを楽しんでいてそろそろ仕事をしたいと思い探し出しましたが、

この時期はリンゴも終わるしで仕事が見つからない!!

 

でもバックパッカーのオーナーのおかげで毎週12時間仕事を手伝えば宿代をタダにしてくれているので実質出費は食費ぐらい!!

1週間のうち12時間で仕事内容は葉っぱ拭き何曜日に何時間やってもいいそれを日本人の友達と2人で地道にやっていく作業!!

 

オレンジの木の枝に付いてるカイガラムシと葉っぱに大量に着いた白いものをふき取る地味な作業で結構気持ち悪く鳥肌が立つ作業w


f:id:limerick:20200515125759j:plain


そして一日3、4時間とか2時間とかしか働いてないですが時間が経つのが遅い!!

拭いても拭いても次々ある葉っぱもう拭きたくないってなったらお互い元気づけてあと一時間頑張ろうとか今日は2時間だけにしようとか自由に働けるし何時から働いてもいから朝はゆっくり仕事は敷地内なので適当な格好でいいし何とも幸せですが、最初の頃はその作業がまぶたの裏に焼き付いていて目をつぶるたびにカイガラムシなどが鮮明に浮かび上がりもう気持ちがわるい。

でも最近は慣れてきたのかもうその光景も浮かんでこなくなりました。

何百枚何千枚拭いたのかわかりませんが手が届くところはほぼきれいにし、そろそろ拭く葉っぱも無くなってきて来週からはほかの仕事をすることになりそうです!!

f:id:limerick:20200515130023j:plain

f:id:limerick:20200515130053j:plain


週に12時間、オーナーに言われた仕事をしたら部屋代$140がタダにそして毎回14時までには終わるしやりようによっては2日で終わらせて他の日は自由。

なんて幸せな日々なんでしょうかw

こんなに自分の時間がありでも、これでよかったのかなって思うときもあるけれど

有り難いことにニュージーランドワーホリ中にコロナになってくれ、仕事をしてたからぎりぎりカツカツの生活ではないし、オーナーにも恵まれ。

日本にいたら親や周りにうつしていた可能性だって、もっとぐうたらな生活をしていた可能性だってある。

 

だから海外でロックダウンを経験して自分の今後のこと、チャレンジしたいこと、勉強の時間など考えさせられることかいっぱいありとってもいい経験ができてると思う

 

今後のことも考えつつ今起きてることに学びそして今を楽しもうと思います。