独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

単発の仕事

やっと仕事のオファーがバックパッカーに、、、、

仕事内容はキュウイフルーツのピッキング!!

約10時間を3日に分けて行いました

ヘイスティングスにもキュウイ農家は何個かあるみたいでテプケやタウランがキュウイファームの有名どころで4月後半からどんどん仕事を募集していくみたいです。


ヘイスティングスはこの時期が五月半ば以降がシーズンみたいが小さなファームが多いのですぐに終わってしまうし仕事をするなら移動するべきかもしれません。

 

今回オファーがあったところは小さな個人経営の農家なのでそんなに大きくなく仕事をしてなかった16人

韓国人、日本人、ドイツ人、イギリス人などなどみんなで行きました。

 

内容は肩からバックを下げてその中にキュウイを入れていき

ある程度貯まったら大きな木箱に移していく作業を永遠にやっていた!!

私の身長は150cmと小さいのだけど十分届くし、高いところは背が高い人がいたのでその人たちにお任せw

でも、農家によって低いとこもあれば高いところもあるらしいので今回は私でも届くところだったのでラッキーでした!!

初めてのキュウイピッキングみんなでワイワイしながらできたので意外と楽しかった!

 

まぁまた少しずつできる仕事が出てきそうです!!

次はどんな仕事ができるか楽しみ