独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

英語力低下 英語伸ばす気ないよね

最近英語力がどんどん低下してる!!

全然英語をしゃべってない休みの日は日本のドラマやYoutubeを見て過ごしたり。

買い物や洗濯物あとは日本人の友達と遊んでるのでほぼ日本語環境。

職場もキッチンでたまに英語を話すけどそこまでじゃない!!

なんせポーランド人の英語、東南アジア人の英語聞き取れない。そして聞き取ってもらえないだから話したくなくなる!!

 そしてルームレントで家の人ともまったく話すことがないw

 

アイルランドもオーストラリアも訛りがあったけどまだ聞き取れたほうだと思う

あんまり東南アジアの人たちと接点がなかったから彼らの英語に慣れるまで大変!!

 

暇な時間があるんだからもっと英語の勉強しなきゃと思うけど勉強嫌いな私

 

一番伸びたのは初めの留学!!その時は英語を話すのがとっても楽しかったわ!

今はある程度通じるからいいかって思ってしまってる自分。

自分の英語の文章とかちゃんとしてないし課題はいっぱいある

その勉強をしてかないとと思うけどやる気がなくて全然やってない、、、これじゃ伸びるものもまったく伸びないわ、、、、そして英語を使ってないからどんどん単語も忘れていきいざとなった時に知ってる単語が全く出てこない!

伸びるどころじゃなく低下させてる私w

私のやる気スイッチはいったいどこにあるんだろうか??