独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

デンマーク出発当日

当日になっても準備できてませんw

遠足、旅行気分で早く準備してたのはいつの時代だろう、、、、

もうアイルランドの時もぎりぎりまで準備が進んでないw

最近、準備がホントに面倒になってくる、、、、

スーツケース半分は今回も食糧w

だってデンマークで働けるかも分かんないし物価も高い

バッパー予約したけどキッチンがない、電子レンジと湯沸かし器ぐらいはあるらしいけどだからチンのごはんとインスタントラーメンも今回は多めにこれは結構ホントに手軽でいい!!

あとはお味噌汁とかインスタントスープ、あとはごはんですよ

他には海苔、わさびこれは現地でも買えるけど大体高いし、高い割にいいもの売ってないそれに友達ができたら大体寿司パーティとかやるからこれは持っていくと便利あとは巻き簾

とか持っていってるからスーツケース半分は食品になるんだわw

 

今回は10日の0:50羽田発の便!!

一瞬後悔w10日の20時か22時ぐらいの便にしとけばよかったって!!

これはややっこしい10日っていうより9日じゃん

時間に余裕があってよかったけど10日に出る気でいたわw

みんなに10日に出発って言ってしまった、、、間違えじゃないけどこれは9日の夜中に出発と伝えるべきだったw

「気を付けてね」「行ってらっしゃい」のメッセージを着いてから見るっていうねw

 

そして今回も預け荷物が1つだったのに2つに

スーツケース(預け荷物)は日本航空使用だと今回はANAにしました!!

23Kgを2個持っていける

そして10Kgの手荷物(機内に一緒に持ち込める)パソコン重量別だと思ってたらダメだったwってことで急きょ預け荷物に。

 

その際にラッピングサービスを利用!!

ボストンバッグぐらいだったので1000円でやってもらえました。

安い!!アイルランドの時はスーツケースぐらいの大きさで4000円ぐらいかかった気がする!!

入国検査の入り口は2か所あるけど夜遅い時間だったので中央口を選びましたが開いてるんだったらもう一個のほうを間違いなく選んでたわ!!そっちのが意外と知られてないしスムーズだったりするからね!!でも109番ゲートは遠くなるのでご注意!!

140番とかはそっちのが近いかな!!

 

って感じで出発当日はそんなにアクシデントもなく無事に乗り込めました!!

次は乗継到着について