独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

デンマークでの引っ越し部屋探し、大変すぎる

もうバングラディッシュ人との同居生活は無理なので出ていく決心!!

ここ2カ月ぐらい怒ってるのかって思うぐらいドアをバタバタ閉める。

そして喋り声がでかい。

他もろもろ、、、、

そして、出ていくのに最初はすんなりOKしたくせに今になってなんで出ていくんだ?

っていうメールそして奥さんと子供もあなたのせいでたまに起こされてるんだと気を使って何も言わなかったと、私は毎日のようにあなたに起こされてると生活リズムが違うんだから仕方ないしみんなを起こさないようにシャワーも夜浴びたいのに朝浴びるように変えたし壁がうるさいからなるべく夜中静かにしてたのに、相手は夜中の3時に料理するわ週末遅くまでパーティーするわ気を使うならもっとしっかり気を使ってもらいたい。

 

なんでもっと早く言わないんだって?言ったら変わってたのかもしれないがあなたの家で私は借りてる身。自分の家で気を使いながら生活するの?

だって生活習慣を替えろなんて無理な話じゃんドアの閉め方ぐらいは何とかなるだろうけどカァーッペッって毎朝する習慣は止められないでしょう。

これ外にいても聞こえるぐらいうるさい。そして喋り声も玄関の外にいてもうるさいなんなら1、2階降りても聞こえる。

 

だから引っ越しを1ヵ月前以上前から決意。

1ヵ月相手にも新し人を探す準備もあるかと思い猶予を与えたのが間違えだった。

移動しようと思ったらすぐに移動すべき。

 

短期になればなるほど自分の首を絞めることになる。

住所変更をしなければいけないが短期で安いところを見つけられるけど住所変更ができない。

役所に届け出しない条件が多い。

 

だから最初が肝心。仕事を見つけたい場合すぐに必要になるけどそうでなければとりあえず短期で部屋を探してその間に自分が長期で住めそうな部屋を探す。

 

日本にいるときから前もって探しておくといいと思う。それで来たらすぐに部屋の見学と一緒に住む人たちのことを聞いてみるとか、、、、でも実際に住んでみないと正直わからない。

そしてデンマークは部屋探しが面倒だし引っ越しも色々面倒。

 

無事に部屋は見つかるのだろうか、、、、不安しかない!!