独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

休めるときに休むべきと学んだ1日

今日は本当は休みだったけど新しい職場が人が足りなそうだしボスが働きたいなら働く?って聞いて来たから働きたいと答えたけどまさかの1日中働く展開に、、、、


私が働いてる職場は日本食レストランとレストランの材料を作ってるセントラルキッチン


日本食レストランはキッチンでサラダや巻き寿司(鉄火巻カルフォルニアロールなど)


セントラルキッチンでは串、ソース、デザートなど各レストランで使ってるものを作る場所。

レストランの従業員が食べる昼食もここで作ってケータリングしてる。


そしてレストランとセントラルキッチンのボス達が夫婦という素敵な関係w


セントラルキッチンはだいたい朝7時から15時まで


レストランは10:00、12:00、14:00、17:00のシフトがあり21:00-22:00ぐらいまで


今回起きた出来事はレストランで1人休みが出て私に連絡がくるというw

それもボス経由でw

14:00から働いてってメールが来てたけど後から確認w


セントラルキッチンが終わったら来て働いてってw

Noと言えない私。だって朝働きたいって言って来たからきっと良かれと思って来いと言ったんだろうけど今日に限ってめっちゃ忙しいという事態、、、こんなに忙しくなるとは思わずこんなことなら朝働かずゆっくり寝てればよかったと後悔


明日も朝から仕事絶対起きるの辛いパターン

一刻も早く寝なければw

おやすみなさい💤