独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

デンマークワーホリ引っ越失敗したかなぁ??

最初の1、2週間は結構後悔しました!!

前住んでたとこよろりも遠くなったし、職場から少しでも近いところを選べばよかったかなって、、、、

 

朝4:45起き!!

そして5:20には家を出てバスで1時間近く揺られながら通勤、、、まぁその時はバスで軽く寝ながら通勤できてたけどたそのバスで通勤すると時間がかかるうえに割高になりルート変更することに

 

そしたらこれがなんとも面倒なんです

まず乗り継ぎをしなきゃいけない

乗り継ぎするのに10分以上待たなければいけない

バスが来るのが20分毎

そしてバスで居眠りはできなくなってしまったw

 

よかったとこは家を5:30過ぎに出ればいいって事のみ

 

前の家だったら家を出る時間に起きれば間に合ってたw

そして家賃も交通費も安い。

 

でも、前のところはストレスがたまる。

睡眠時間が取れないそれは一番の問題。

毎回夜中3時に起こされたら溜まったもんじゃない

快適に過ごせる家に住むのが一番。

 

今は一軒家音もリビングの足音などはするけど夜はゆっくり寝れるし、おかぁさんがとってもいい人で

暑い日にはアイス買ったから食べてとか夕ご飯ご馳走になったり

何でも好きに使っていいし、紅茶好きって言ったらここにある紅茶飲んで良いよって

ホントにありがたい。

洗濯物もいつでもしていいし外に干せるしトイレ、シャワーは自分専用があってトイレ待ちすることもない

 

でも、前のところもなんだかんだご馳走になってたし人はいい人達だったけど

タンが絡むのか毎日カァーペッってやってたら嫌になるしそれで起こされる私の身が持たない。

そして洗濯物はランドリールームまでわざわざ行かなきゃいけないし予約もお金も必要。

 

今度部屋の写真など付きで比較していこうかと思います!!

今日はとりあえずこの辺にしとこうw