独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

優秀なニュージーランド、ニュージー全域ロックダウン2回目

ジャンシンダ・アーダーン首相がとても優秀なため早々のロックダウン

オークランドで感染者が1人発見されたためロックダウン今では107件までになっています。

ニュージーランド人口は日本よりはるかに少ないし密になることもそこまでない。

でも首相の決断力の速さや行動力はほんとに優れてると思う。

40代と若く女性の首相。インスタグラムもやっていたりSNSを使ってるところもさすがと思う。遠い存在ではなく親しみがわくとても好感度がいい首相です。

男よりも頼りになると思ってしまうわ。

 

この方スタイルもいいし笑顔も素敵。そして国民の声を聞こうとしてる姿勢。

そして子供たちの質問にもちゃんと答える。国民のことを優先して考えてくれる姿勢そして、それを国民たちがちゃんと感じ取れてる政治だと思う。

それに比べて日本の首相笑顔の印象があまりないw小泉首相はよく笑うほうだったかな?

国民第一よりも自分の事、国の事。この先の日本国。

日本のことは考えてるかもしれないけど人のことは考えてくれてるとは思わない。

そんな政治を進めていて誰から指示してもらえるのだろうか?

 

もっと人間の事を考えてほしい。最終的には人の心を動かせる政治家が支持されるんだと思う。

優しさだけじゃなく、勇気と行動力がある政治家。

そういう人たちが政治家になったらもっと皆応援できるのかな?

若い人たちが参加できる意見できるような政治になる日は近いかな?

 

ジャンシンダ・アーダーン首相みたいな人がどんどん世界にいい影響を与えたら日本もきっと変わってくれると信じてる。

 

胸を張って日本の政治家たちってすごいんだって世界中に言えるようになりたい。

 

そして学校でも政治の話が飛び交う社会になったらきっと日本もどんどん変わっていくんじゃないかって思います。

 

昔みたいに他国のいいところをどんどん取り入れて日本のいいところも残していけばもっともっといい未来がきっと待ってると思う。

10年後、20年後がっとっても楽しみです

f:id:limerick:20210823140533j:plain