独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

コロナ感染しました

ニュージーランドでついにコロナ感染。

初期症状は最初のどにちょっとした違和感が

 

1日目の朝

喉に何か詰まってるような違和感と体がだるくなり風邪引いたかなぐらいで

その日の夜に咳が出るようになりちょっと声も枯れ始める。

2日目

朝から体が痛い、具合が悪い、咳が出る、動きたくなく一日ベットの上で過ごしその日の朝コロナの検査キットで検査したが陰性。

3日目

前日よりも動けるが具合が悪い。

買い物も行かなくてはいけなかったので買い物に行くことに、判断力が鈍く人込みに行くのは一苦労

その日の夕食時、味覚に異変を感じ、味覚が少し弱く感じる。

その後、再検査をし陽性が出ました。

その日のうちにバックパッカーのオーナーに連絡しコロナになったことを知らせ

空いてる部屋に移動し隔離をすることに、7日間の隔離です。

ありがたいことにトイレ、シャワー付きの4人部屋に隔離ということでトイレとシャワーを使うのにいちいち外に出なくていい。

 

同室の子は1週間以上前から風邪を引いていてその子は何度もテストを受けていたのですが毎回陰性。

私はその子から風邪をもらったと思ったのですが、違ったみたいです。

 

初期症状が出る2日前ぐらいにコロナに感染した他の友達と夕食をシェアしてもしかしたらそれが原因だったかもしれません。

 

7日間の隔離どうやって有意義に過ごそうかそして、自分を見つめなおすいい機会を与えてもらえて感謝。

久々に英語の勉強をしようと思ったりしてるのですがやっぱり勉強嫌いな私5分も机に向かってられずダメダメな私ですができることから挑戦してみたいと思いますw